吉祥寺のユニクロにある地域案内ブース行ったことありますか?吉写のパンフレットも置いていただいています。

2018年2月2日。再びの雪ですね。雪に慣れてない東京は・・雪が降っただけでフォトジェニック。ガッツリ積もってもサラッと舞ってもフォトジェニック。でも寒いのは苦手なので、一年に一回そんな日があれば十分、、、気候よそんなにがんばらなくてもいいのにと空に思う本多です。

写真教室のご案内について、基本的には今のところ資料というほどの資料はなく、そこまでの規模感にできるほどでもない(個人運営なので)ので主にウェブサイトで完結型なのですが、手に取れる形での案内も少し作っています。

スペース借りているi-dream吉祥寺ユニクロ(吉祥寺店)に置かせていただいています。

時にこのユニクロの地域情報発信ブース「マッピンジョージ」ご存知でしたでしょうか。
パルコの目の前、仲道通りの入口にそびえる7階の建物まるっとユニクロがオープンしたのは2014年10月。外からはクルクルまわるマネキンがいつも印象的です。
このユニクロのお店入ってすぐのエスカレーターを登ってすぐの右手に小さい踊り場があってそこがマッピンジョージです。

ちょっと座れるスペースに特集的な案内と大きな地図があります。そして近隣のお店とかのDMとかそういうのが置いてあってそこに吉写もずずいと失礼しおります。

紙媒体だと届く範囲が限られてしまう側面はありますが、
なんだかんだで写真もプリントアウトしてこそ見えてくるものであるので、パンフレットもやはり物理的な存在感がありますね!
こちらはシーズンごとに写真とカラーを変えてちょくちょく更新していきたいと思いますので、ぜひ吉祥寺にいらした際には、ユニクロへ!

2期目のクラス募集中です!

◆ 平日:主に第4・金曜日(10:30〜12:30 or 13:30〜15:30)

  1. 2月16日
  2. 3月16日
  3. 4月20日
  4. 5月25日
  5. 6月22日
  6. 7月27日

※午前と午後をまとめる相談をさせていただくかもしれないのでとりあえずご希望をお聞かせください。

◆ 主に第4・日曜日(10:30〜12:30)

  1. 2月25日
  2. 3月25日
  3. 4月22日
  4. 5月27日
  5. 6月24日
  6. 7月29日

詳しくはこちらに!
» 開催概要
http://kittsha.com/admission

7月28日昭和記念公園の写真撮影会!レクチャー&実践

公園撮影講座7月は昭和記念公園で開催します!
ついでにこの日は昭和記念公園の花火大会らしいです。人が多すぎて、講座としてはたぶん難しいと思うので、”ついでに”もし残れる人がいたら、ぜひ、ということで。。

風景や花・植物おいて光の考え方や撮り方、お子さんなどご家族のスナップとしての撮影方法のレクチャーをさせていただきつつ、参加者のご希望にも添いつつ撮影実習にもなるようにしてみたいと思います(お題をださせていただいてそれを撮影する時間など)

詳細はこちらhttp://kittsha.com/2018/06/410

9月クラス募集中です!

レクチャー&講評6回+撮影実習会2回の全8回になりました。
日程など開催概要をご確認ください。
http://kittsha.com/admission