吉祥寺で展示中、多ジャンルのグループ展示は写真という枠を拡げる

2月・3月と年度が変わる過程でバタバタっとしてしまいましたが、
4月のPHaT PHOTO写真教室講師展を皮切りに現在、吉祥寺の方で展示会に参加しています。

吉祥括如「五月雨展」
https://www.facebook.com/events/2131157257170951
※リンク、facebookのリンクで恐縮です。

まったく告知に手が回っていかなかったのですが、、、

無事に初日を終えました。

今回は、ちょっとストレートな写真展示とは違う感じです。
このグループ展はもう何回か参加していますが、多ジャンルの作家さんが集まってくるので、いわゆる普通の写真だと、セットアップなど演出でガッツリ作り込んでいてもちょっと場の雰囲気的に噛み合わない、そんな印象を持っているので、自分としても通暁の撮影とは別でもっとアート寄りのアプローチも日々考えているところでもあるので、そういった方向性を遠慮なく出せる場でもあります。

今回は、背面からのライトを仕込んで上半分と下半分で、裏下方向からと表上方向から光が交差するという、現物を現場で見ないとわからない(そもそも認識しににくい)そんな展示を作ってしまいましたので、言ってる自分もわかりにくい感がありますが、そんなわけで……もはや百聞は一見にしかず状態という。

写真は「写真」というイメージがありますが、その枠に囚われることなくあくまで表現とするのであればもっと自由であっても良いと思っています。今回はその体現でもあります。

連休中ではありますが、近隣においでの際は、あるいは吉祥寺に来る理由としてぜひ、ご覧いただけましたら幸いです。
5/8日まで。吉祥寺第一ホテル内ギャラリーKにて。

本多在廊日

5月3日・4日・5日、8日。

6,7日は当番には入っていないので、近隣を徘徊しつつ時折覗いたりします。お呼び出しいただければ、すぐに行きます。

9月クラス募集中です!

レクチャー&講評6回+撮影実習会2回の全8回になりました。
日程など開催概要をご確認ください。
http://kittsha.com/admission