ゴールデンウィーク期間中展示の副産物。吉祥寺で久々にガラガラ回す。

自分自身はフリーランスですので、基本的に稼働がカレンダー通りにはいかないのが常でして、祝祭日もちょっと油断すると「そうだ今日は祝日だった」となるわけですが、その気がつく基準は「なんだか今日は街に人が多い」だったりします。

今回の展示は元々ゴールデンウィーク中である、という認識の元だったのですが、さすが吉祥寺は人が多い。

バスのロータリーでなにやらライブイベントやっていたのは先日の投稿の通りですが、福引イベントもやっていました。

 

ひさびさにガラガラって回すヤツを回しました

ちなみに、展示会の方は5月8日まで開催中です。

吉祥括如「五月雨展」
5月3日〜8日 12:00〜18:00(最終日17:00)
https://www.facebook.com/events/2131157257170951
※リンク、facebookのリンクで恐縮です。

 

ゴールデンウィーク期間中、対象の店舗で500円以上の買い物をするとサブ券一枚(6枚で一回)、3000円の買い物で本券一枚(=一回)ということで。

前の日に写真教室関連の人たちから託された券もさることながら。

会期中、ランチだったりなんだったりで出展メンバーのみなさまが行かれると案外枚数貯まるもので、、
どういう話の流れだったか忘れましたが、僭越ながらワタクシめが券を握りしめて抽選に行くことに(パシリではありません

きっと最近、「福輪」という縁起物グッズを撮影させていただいたこともあり、本多ならサラッと高額景品を当ててくるだろうと、そんな期待を背負ってコピス前まで。

結果は……

察していただければと思います。

大きな声では言えませんが、写真教室なみなさまからの分は500円券当たった……こちらはなんとも微妙な金額なので、今現在本多クラスに通っていただいているK澤さんと山分けします……

単なる土日ではない期間に展示会を設定するのもいろいろアクティビティがあっていいですね。どうせだったらそれに関連する企画を立てられたらよかったなとも思います。

と、実は次回は吉祥寺の「ねこまつり」にかち合うスケジュールらしく、今度はなにか考えてみたいと思います

吉祥括如「五月雨展」本多在廊日
5月3日・4日・5日、8日。
6,7日は当番には入っていないので、近隣を徘徊しつつ時折覗いたりします。お呼び出しいただければ、すぐに行きます。

9月クラス募集中です!

レクチャー&講評6回+撮影実習会2回の全8回になりました。
日程など開催概要をご確認ください。
http://kittsha.com/admission