残暑に疲れたので水族館で癒やされたい【9月の撮影会イベント】

今年の残暑はなかなか厳しかった……。台風の影響でいくぶん涼しくなってきたように思いますが、関西方面の方では相当な被害を出してしまっていたり、北海道では地震とか、現地の方々は本当に大変なことと思います……

さて、7月は台風で昭和記念公園の花火も中止になり、8月はあまりにも猛暑すぎてスルーしてしまいましたが、9月からまた復活しようと思います!

9月はなんだかんだまだ暑そうなので、ロケーションを「水族館」としたいと思います。
今回は「すみだ水族館」を予定しています。

水族館というロケーションはなかなかの非日常的ですよね。
普段と違う空間だからこそ、自分なりの世界観や発見も描きやすいということで夏の終わりにいかがでしょうか。

※イメージ画像はひとまずのいつぞやの江ノ島水族館です。
※ああ……クラゲになりたい。

◇日時:9月24日(月曜祝日)

11:00 スタート ※10分くらい前から集合・受付開始します。
〜13:00
(約90分〜120分、館内の状況や人数により少し変動します)
※水族館内集合とします。館は朝9時よりオープンしていますので、先にご自身でウォーミングアップも可能です。

◇主な流れと内容

<館内11:00〜13:00>
【レクチャー】水族館という場所で撮影するには/自分の作品としての撮るとしたら、など
【撮影】途中途中で質疑応答ポイントを設けつつ各自撮影
【講評】終了間際に撮影結果の共有とちょっとした講評(主にカメラのディスプレイ上)

+特典オプション1+
終了後、お時間ある方でランチ(ここでも講評も実施可能)
※特に予約はしませんのでお気軽に。飲食代は各自実費です。

+特典オプション2+
この日以降、facebookのイベントページに撮影作品投稿いただければオンライン講評を行います。投稿までの期間中のご質問など受け付けます。
※吉写受講生の方は期間無制限です。

◇撮影会ではこんなことを目指しています。

  • 撮影方法やヒントを得てその場で実践できる
  • その場で質問などやアドバイス確認できる
  • 撮影後の調整方法もある程度踏まえて投稿ができる

インプットだけでなくアウトプットをより意識した機会にしたいと思います。

※「カメラの使い方」というところは状況によりけりです。ぜひ9月からの連続講座クラスもご検討ください。
※ 今回はモデルさんは基本的にいません。

◇参加費

※水族館の入館料は各自ご負担いただきます。復習のために年パスご購入もアリかと。

  • 一般 3,000円
  • 吉写受講生価格 2,000円(だいたい30%off)

9月開講クラスに当日あるいはその前までにお申し込みの場合1,500円(50%off)
└ → クラス参加費お支払いの時に1,500円引いた金額にて対応とします。
※当日現金・銀行振込・クレジットカード(VISA・MASTER)対応しています。

◇人数

約8名まで(3,4名で催行決定)

◇持ち物

カメラ(一眼レフ・ミラーレス・コンパクトデジカメ・スマートフォン)

参加はこちらから

人数などの都合もあり事前決済にご協力ください。

生年月日をお教えください。

その方に合った講評などをご提供するために動物占いなどを利用していますので、ぜひお願いいたします。
個人情報の取扱は http://kittsha.com/privacypolicy に基づき取扱います。
※キャンセルポリシー
~30日前まで 無料
29~16日前まで 予定金額の50%
15日~8日前 予定金額の70%
7日前~当日 予定金額の100%

9月クラス募集中です!

レクチャー&講評6回+撮影実習会2回の全8回になりました。
日程など開催概要をご確認ください。
http://kittsha.com/admission