2019年もどうぞ宜しくお願いいたします!

なんだか……あっという間に2018年が過ぎていきました。

真夏に買ったアイスクリームが一瞬にして溶けて蒸発していったようです。

そんなドロドロしてませんが(笑)2018年はわりと揺れ揺れ、揺れ動いた年だったような気がします。

とりあえず喪中だったりもして一応「寒中お見舞い申し上げます」ということで。

しかしながらおかげさまで2017年に始まった吉祥寺写真教室「吉写」も、ウェブサイトの更新は止まっても(笑)……実際にはなんとかかんとか一歩づつ進んでこれました。

実験的な感じでもあって、オファーがあったら開催するパターンになったスマホの撮影基本講座みたいのとか(これはストアカで募集中)。なんとなく計画性が出来てきたので、こちらは毎月一回第三日曜日に開催しようかと検討中です。

フラワーアレンジメントの作家さんとコラボでワークショップなど(これもスマホ撮影がテーマ。リンクは昨年の)。こちらは次回3月2日の土曜日を予定してます。

通常クラスも超絶少人数だったり、2017年の9月の最初の開講のタイミングはおかげさまで7名スタートだったのですが、、

マンツーマンから数名ほどの感じで、2018年はゆっくりと小さく小さくとも、進んでいった、という感じでしょうか。ありがとうございます。

2018年は世間的にも案外いろいろあったっぽくて、あちこちで悲鳴‥いえ、「大変だったーー」みたいな声も聞きつつ。みなさまお疲れ様です、ということで。

さて、

そんな2018年はサラリと見送り振り返らず、ついに2019年ということで。

2019年はむしろそういう反動から、「創造(想像)性が高まる」あるいは閃きのあるような一年になるのではないかと思っています。

いよいよ2020年もきますし、なんとなくここから上昇感があるような気配がします。グイグイと。

そんな2019年「どうぞ宜しくお願いいたします」というスタートとして、2月にさっそく開講のタイミングを作っています。

詳しくは、以下の開講概要のページを御覧ください。

例によって、案内のパンフレットなどは吉祥寺ユニクロさん2階に置かさせていただいてもいます。置いてあるブースには中道通りを中心に、ガイドマップみたいな紹介もされています。吉祥寺散歩がてらぜひ行ってみていただけると良いと思います。ついでに靴下とかご購入ください。

ご質問お問い合わせも随時歓迎しています!

第三日曜日は吉祥寺街歩きスマホ

第三日曜日は吉祥寺各所でマルシェということで、毎月このタイミングでスマホのカメラ講座&撮影会をしています。
ストリートアカデミーで募集中!