YouTubeはじめました。

前々から考えていたのですが、ようやくある意味でこのご時世もあってネット上の発信力を強化していくべく、YouTubeのチャンネルをはじめました。

https://www.youtube.com/channel/UChu7ijn3JG4HvhTtOYNoXZA

撮るのが仕事でもあると撮られるのは苦手…(というカメラマンは少なくないと思います)まして自分で自分の声を聞くってなかなかアレですよね。すごくモヤッとします。自分の声がそもそも通りにくい、というか発声法がなってないから余計にかと思いますが。

これでも高校生のときは放送部(兼部)だったんですが……まぁ、実際活動はそこまで参加できてなかった部員でしたので、まずはこんなものかなと。映像制作会社の出身でもあるのでいろいろクオリティの上げ方はわかりつつ、こだわりだしたらキリもないので、まずはなにはともあれアップできることを最優先にやってみています。

写真教室的な話はすでに多くのフォトグラファーさんたちが発信していたりもするので、後発な自分は、もともと吉写のコンセプト自体もそうですが、どちらかというと「テクニックよりもマインド」写真に活かせる考え方(それはむしろ普段の生活やお仕事でも)などをコンテンツとして作っていけたら、などと思っています。

ぜひチャンネル登録など。ご注目いただければと思います。

ストアカで講座募集中!

スマホのカメラ講座&撮影会などを開催中です
ストリートアカデミーで募集中!