吉祥寺の東側

昨年からウェブサイトの立ち上げに関わっていたコンテンツがようやくオープンになりました。

緊急事態宣言やその延長で伸び伸びとしていたのですが、、ついに。

その名も「イーストサイドアクティベーション」ということで、吉祥寺の東側(イーストサイド)を活性化だったり応援しよう!(アクティベーション)という企画です。
https://www.kichijoji-esa.com/

本多は業務的にフォトグラファーという形でありますが、今回は写真の提供ではありません(笑

動画関係の部分を担当していて、公社の社員さんらが主に撮影してきた素材(編集も基本的にはざっくりとしていただいていて)、音声処理や、テロップなどの最終処理をこちらで行い、InstagramとYouTubeにアップする、というのが主なところでした。

制作のもうちょっと舞台裏的な感じですね。

写真も動画も、撮影する、という部分も大事ですが、それをどのように見せるためにどのように加工するとか仕掛けを考えるのも大切なポイントだと思います。ある意味で画像素材は素材として。プレゼンテーションを成功させるためには、どうするか、ということも含めて考えていくとそれは最終的に「上手い」といえる形になるのではないでしょうか。

 

関連記事

  1. 2024年を目指して徐々に再開していきたいと思います

  2. 四季のある日本は周囲からは羨まれるらしい

  3. 8月から徐々にリアル現場での講座も開催していこうと思っていま…

  4. YouTubeはじめました。

  5. 2021

  6. ウェブサイトリニューアル

PAGE TOP